スポンサーリンク
GOLF トゥーラン 1T 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はゴルフ トゥーランの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

GOLF Touran 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はTouranの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございます。

足回りはH&Rのダウンサスに交換してありますね。

 

まずはアームブッシュを解消して1G締め付けです。

Touranは工具サイズが18と21になる程度で難しくはありません。

 

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

GOLF Touran 四輪アライメント調整

1G締め直しを行った後は四輪アライメント調整です。

ダウンサス組み付け後からセンターがズレてしまっているそうです。

 

前後ともにキャンバーには左右差がありますね。

リアは調整用 偏芯カムでインベリしないように起こして修正しました。

 

フロントのキャンバーの左右差はサブフレームで修正。

 

前後のトー角、ハンドルセンターを修正して完成です。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗です。

H&Rのダウンサスでローダウンされております。

ちょっとストローク不足を感じますね。

 

お客様も大きな段差では底付き感が結構あるとおっしゃておりましたので。

ストローク問題もありますがちょっとバンプタッチなのか安定感が少なく感じますね。

 

今までのタイヤの減り方の問題がストローク不足からなのかちょっと右に取られる感じありますね。

タイヤがキレイになれば改善するかも知れません。

 

これで快適になると良いですね。

今回は遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)