スポンサーリンク
E51 エルグランド 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はエルグランドの四輪アライメント調整のご依頼です。

エルグランド E51の四輪アライメント調整

 

毎度ご利用ありがとうございます。

前回スイフトスポーツで施工させて頂きました。

 

かなり違いが感じられたそうで良かったです。

今回はエルグランドでのご来店です。

 

足回りはTEINの車高調が入っておりますね。

長い間乗られておりますが一度もアライメントは行った事が無いそうでご依頼頂きました。

 

まずは早速測定。

 

前後キャンバーには左右差がありますね。

フロントトーは車検時にサイドスリップ等で修正させれいるのでしょう。

 

リアトーはめちゃめちゃトーインとなりかなり抵抗がある状態になっております。

エルグランドはもう定番ですがリアのキャンバーは最初から目一杯起こしてある状態・・・

もう起こせません。

 

なので左右揃えるようにセットさせて頂きました。

抵抗ありありのリアトーもキッチリ修正。

 

フロントのキャンバー左右差はナックル部で微調整を行いました。

TEINの車高調なのでガタは大きくありませんが修正は出来ました。

 

フロントトーも微調整を行い完成です。

 

調整後の試乗です。

リアトーのコジリが無いので車は軽く感じますね。

 

キャンバーにも左右差が無くなり快適になりました。

ハンドル操作も軽くなったんでは無いでしょうか?

 

タイヤが綺麗に転がるようになり燃費向上も期待できるかも知れませんね。

タイヤの持ちも良くなると思いますよ。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。