スポンサーリンク
KF2P CX-5 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はCX-5の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

CX-5 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はCX-5の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

足回りを先日交換されたそうです。

では、早速作業です。

 

足回りはオートエクゼのサスキット。

下回りの補強バーはすべてオートエクゼ。

しかもすごい量のアーム数。

 

オートエクゼの商品 全部付けてます~って位ですよ。

タイロッドエンドも交換されておりますね。

 

まずはアームブッシュをすべて開放。

1G状態を作りしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

CX-5は何度も施工しておりますのでやりにくくても慣れておりますので作業は早いですね。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アームを付ける時はリフトでジャッキアップの状態のままで締め付けされておりましたね。

CX-5 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアの調整箇所にもオートエクゼのバーが入っております。

 

こちらは緩めたとたん数値が一気に変化しましたね(笑)。

フロントはタイロッドエンドも交換されておりますしローダウンもしており、かなりトーアウトな状態でした。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル部で微調整して修正。

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

数値は綺麗になりましたので安定感もあり良い仕上がりと思います。

 

かなりの数の補強バーが入っておりますのでボディ剛性はすごいですね。

ガチガチな感じがありますね。

 

またオートエクゼから新商品が出たら追加されるのでしょうね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。