スポンサーリンク
AWS210 クラウンハイブリッド TEIN車高調に交換 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調に交換します。

TEIN FLEX Z車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINのFLEX Zに交換です。

 

走行距離は9万km超えのお車ですのでリフレッシュになりますね。

高さはメーカー水準、減衰も中間にセットです。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

純正の足回りを外してTEINのFLEX Z車高調に交換しました。

FLEX Zですので推奨値で組み込まれた状態ですが適合車種が多々ありますので寸法は全く意味ありません。

 

お車にあった寸法で合わせてからセットです。

アームブッシュはすべて開放しての交換でした。

 

クラウンハイブリッド 車高の高さ

最初にメーカー推奨値で組んだ状態ですとリアはガッツリ車高が落ちてしまいました。

メーカーのローダウン量を参考に今までの足回りはかなりヘタリもあると思います。

 

フロント30mm、リア25mmでローダウン量をセットしました。

程よい感じになったと思いますね。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けになります。

クラウンはリアアッパーアームがちょっとやりにくいですがしっかり行いますよ。

 

外してあるアームブッシュをしっかり1G締め直しさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

クラウン AWS210の四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

前後キャンバーは触れませんがほとんど左右差も無くキレイな状態ですね。

 

前後のトーも多少の狂いですのでキッチリ修正させて頂きました。

フロントキャンバーは多少ネガがキツイので気持ちインベリが出るかも知れませんね。

 

リアは全く問題無いと思います。

 

調整後の試乗です。

減衰は中間にセットしておりますので結構柔らかく感じますね。

 

高速走行が多いそうですので継ぎ目には良い感じと思います。

もうちょっとピシッとした感じが良ければハードにセットすると良いですね。

 

リアは内張りを外さないと調整出来ないのでちょっと大変ですが。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)