スポンサーリンク
RAV4 MXAA54 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はリフトアップされたRAV4でご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

RAV4の1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はRAV4の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

足回りはノーマルのままでアップスペーサー、ボディーリフト仕様のお車です。

足回りがノーマルですので乗り心地も変化無く良いですよね。

 

ご自身で取り付けされたそうですのでまずは1G締め直しです。

アームブッシュをすべて開放してあげて、しっかり1G締め直しさせて頂きました。

 

車高も5mmほど上がったような感じでしたね。

MXAA54の四輪アライメント調整

無事1G締め直しが出来ました。

最後はアライメント調整です。

 

リフトアップでフロントはキャンバーがポジってしまいますのでお客様ご自身でキャンバーボルトを装着されておりました。

無理やり寝かせてセットしてますのでフロントはめっちゃめちゃトーインな状態。

これでは走りにくかったでしょうね。

 

角度もほぼ目一杯付けておりますので内ベリも出てしまいます。

適度な角度まで戻してセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正させて頂きましたよ。

ハンドルセンターも修正。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

調整後の試乗です。

最初は試走してないので分かりませんが数値からしたらめちゃ走りやすくなっていると思いますね。

車高が高いので多少のフラツキはありますが良い感じに仕上がったと思います。

 

ハンドルもめっちゃ軽く感じるでしょうね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 4,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)