スポンサーリンク
JB74W ジムニー シエラ アイバッハスプリング ビルシュタインショック交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
ジムニーシエラでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

アイバッハスプリング ビルシュタインショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。
JB74W ジムニーシエラでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
このセットは津田レーシングの商品でしょうかね。

スプリングはアイバッハでショックはビルシュタインとなっております。

では、早速

サスペンション交換 サスキット取り付け

まずはリアからスタート。
ショックとスプリングを外してサクッと交換しました。

車高は変わらないタイプですので交換もさほど大変ではありません。

続いてフロントです。
フロントも車高が変わらないので純正スプリングが抜ければ簡単にサクッと交換が行えます。

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

車高の高さ

ショックのみ交換ですといつも車高は変わりませんがこの津田レーシングのセット品は純正車高用ですが気持ち上がります。

今回はフロント 5mm

リア10mmほどアップしました。

車高に変化がなければアライメントは必要ありませんがセンターズレが出てますので行います。

四輪アライメント調整

車高の変化があったのでセンターが気持ち右にズレております。
トー角も気持ちトーアウトとなっております。

トー角修正、センターを修正を行いました。

後の数値はほとんどキレイですがキャスター角のみ最初から左右差がありました。
これくらいのズレでしたらさほど影響は無いと思いますが気になるようならキャスターブッシュを交換する事で基準値内に収めることは出来ると思います。

今回ステアリングダンパーもお問い合わせ頂いておりましたサスキットのみの取り付けでした。
ステアリングダンパーは後からでも装着出来ますからね。

純正の乗り心地から大きく変化があると思います。
これで乗りやすくなっていると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。