スポンサーリンク
RZN215W ハイラックスサーフ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はリフトアップされたサーフでご来店頂き 1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ハイラックスサーフ 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

リフトアップされたサーフでご来店頂きました。

 

アームブッシュは触ってないのでまずは完全開放。

して開放したアームブッシュを1G締め直しさせて頂きました。

 

サーフはサイズが大きくトルクも高いので腕がプルプルになりながら・・・

でもしっかり作業させて頂きましたよ。

 

その後はアライメントです。

リフトアップによりキャンバーはポジってしまいますよね。

 

それよりもトーインがめっちゃすごい事になっておりました。

これではハンドル操作がめちゃ重かったでしょうね。

 

サーフのキャンバーは偏摩耗しにくいように寝かせてセットします。

でもそうるとキャスターは起きてしまいます。

車の安定感に影響がありますのでキャンバーとキャスターの相性が良い位置でセットさせて頂きました。

 

めっちゃトーインになっているトー角もキッチリ修正。

これで綺麗になりましたね。

 

リアはラテラルロッドが入ってましたので微調整しております。

 

調整後の試乗です。

調整前は乗っておりませんが多分ハンドル操作はめっちゃ軽く感じると思いますね。

 

リフトアップですので多少のフラツキ感は仕方ありません。

でもかなり走りやすくなっていると思います。

 

安定を増したい時はアッパーアームを補正品に交換する事でキャスターが適正な位置に補正されキャンバーも修正可能となります。

現状の状態では何とか回りましたが固着が進んでいる感じですので気をつけて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別) 1G締め直し 6,000円(税別)