スポンサーリンク
ZN6 86 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は86の1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

86 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はローダウンされた86でご来店頂きました。

 

326POWERの車高調でガッツリ車高が落としてあります。

 

作業の前にアライメントセンサーを付けてお車の確認。

センサーが設置出来ないとこの後の作業が出来ませんので。

 

あまりにも車高が低くショートストロークの車高調ですと当店では施工出ません。

今回はギリギリ可能ですので作業続行します。

 

まずはアームブッシュを開放して1G締め直しを行いました。

かなり低車高の86ですので出来る限り行っております。

 

86 ZN6の四輪アライメント

その後はアライメント調整です。

今回センサーが無事付けれましたので良かったです。

 

豊田市からご来店で申し訳無いですしね。

最後のお車ですので多少時間が掛かってもサービス残業するだけっすからね(笑)

 

フロントはナックル部でキャンバーが最大付けてあります。

ピロアッパーは逆に最大まで起こした状態。

 

なので車高調はくの字に曲がった状態。

これで普通に走れるのか?って位の角度でした。

 

一旦ナックルの調整を起こした状態にしてピロアッパーで寝かせてみました。

車高調の感じは良さそうでしたがスタビリンクが干渉・・・

 

前の状態でも多少当たっておりましたが前の状態の方が宜しそう。

なのでまた、戻しておきました。

 

キャンバーの数値は左右を合わせるようにセット。

リアはロアアームも交換しておりますので調整出来すね。

 

トーロッドも交換されておりますがちょっと長いですね。

ほぼ目一杯の調整となってしまいました。

 

でももうこれ以上キャンバーは付ける予定は無いそうですので良いですね。

 

トー角はめっちゃトーインでかなり走りにくい状態。

抵抗無く走れるようにセットさせて頂きました。

 

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗・・・・

とはいきません。

さすがにこの86は無理ですね。

 

後はお客様にお願いしました。

 

今回は前もってお車の状態を聞いていたので何とか無事施工出来て良かったですが普通にご来店ですと時間的にも無理ですからね。

完全に予約制で行ってますので極端なお車は後のお客様の予約に影響しちゃうので。

 

今回は 豊田市 よりご来店ありがとうございましたい。

宜しくお願いします。