スポンサーリンク
MG33S モコ レーシングギアダウンサス コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回は商品までセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

レーシングギア ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

今回はダウンサスもご注文頂きました。

 

メーカーはレーシングギアダウンサスになります。

アッパーマウントやベアリングは新品を持ち込みされましたので同時交換します。

 

では、早速交換です。

 

 

サスペンション ダウンサス交換

純正のスプリングを外して前後ダウンサスに交換。

軽自動車ですので作業は早いですね。

 

サクッと交換させて頂きました。

その後はアームブッシュを開放してキッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ モコ

ご来店時のノーマル車高です。

レーシングギアダウンサスに交換後の車高です。

フロント40mm、リア45mmのダウン量でした。

 

適度に車高が落ちましたね。

軽自動車ですのでショックのストローク量が少ないのは仕方ありませんね。

 

モコ MG33S 四輪アライメント

最後はアライメント調整です。

ローダウンされておりますのでフロントトーはガッツリトーアウトな状態。

 

このままでは内減りが出てしまいますね。

フロントキャンバーの左右差はナックル取付け部で微調整。

 

開いてしまっているトー角をキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

レーシングギアダウンサスはレートがちょっと高めですのでしっかりした感じがあります。

大きな段差ではストローク不足を感じてしまいますが仕方ありませんね。

 

適度にローダウンされて良い感じに仕上がりましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。