スポンサーリンク
FK7 シビック 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

ブリッツの車高調でローダウンされたシビックでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

FK7 シビック 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

シビックFK7でご来店頂きました。

 

足廻りはBLITZ ZZ-R DAMPERに交換されております。

DIYで行ったそうです。

でもかなり大変だったみたいですね。

 

まずはアームブッシュを開放して1G状態を作ります。

後は開放したブッシュを頑張って1G締め直しを行いました。

 

フロントは大きなアンダーカバーの脱着があり大変。

リアもアーム数が多いので大変。

足廻り構造が大きく変わったのでね。

 

シビック FK7 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高調に変えてローダウンしてから車が真っ直ぐ走らないようになってしまったそうです。

測定しましたがリアのトーがトーイン、トーアウトとバラバラな状態ですね。

 

フロントキャンバーにも左右差があり、ローダウンによりトーアウト。

前後のトー、フロントキャンバーを修正させて頂きました。

 

これで数値はキレイになりました。

リアキャンバーは非調整となりローダウンでネガキャンバーがキツイ状態です。

内減りが出やすいので気を付けて下さいね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

前後トー角がキッチリ修正出来ましたので安定して走行出来ます。

 

これで快適に走行出来るようになっていると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)