スポンサーリンク
HE12 ノート e-POWER NISMO 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はノートNISMOの車高調整 四輪アライメントのご依頼です。

TEIN車高調 車高の調整

いつもご利用ありがとうございます。

以前取り付けしたTEINの車高調です。

 

車高を低くセットしたので見た目は良かったのですが、下回りを擦る事が多くなり通常の使用に支障が。

毎回擦っていると気になりますからね。

 

走りやすいように車高を上げて調整します。

リアは一度足廻りを外してアジャスターを調整します。

リアはかなり低めでしたのでしっかりアップ。

 

HE12 車高の高さ

フロント15mm、リア25mmほどアップした状態です。

これで前後フェンダーとタイヤのクリアランスが指2本半ほどになりました。

 

フロアー部ですと前下がりですが平行にしちゃうとリアがまたかなり低くなってしまいます。

今回はクリアランスを合わせた状態でセットさせて頂きました。

 

これぐらい車高が上がれば乗りやすくなると思います。

 

HE12 ノート e-POWER NISMO 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高を上げましたのでフロントトーはトーインとなっておりました。

 

フロントキャンバーは前回低くても走りやすいように多少ネガをキツめにしております。

今回はもうちょっとキャンバーを起こして修正させて頂きました。

 

フロントトーもキッチリ適正値に修正。

リアは非調整ですが車高上げにより前後ともキレイな数値になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

本当にe-POWER NISMOって良く走るお車ですね。

乗るとビックリしますよ。

 

でもクリープ現象が無いので乗り方が難しいですね。

車高が上がり普段使いが良くなりますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。