スポンサーリンク
レガシィ BL5 ロアアームブッシュ交換 ボールジョイント タイロッドエンド 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はレガシィのロアアームブッシュ交換のご依頼です。

フロントロアアームブッシュ ボールジョイント タイロッドエンド交換

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたロアアームブッシュ、ボールジョイント、タイロッドエンド交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション パーツ交換

まずはタイロッドエンドから交換。

玄武さんにならってグリスアップして取り付け。

タイロッド部分も清掃して取り付け。

なのでクルクルです。

続いてロアアームブッシュの交換。

古くなったブッシュをプレス機で抜き、新品に交換。

外したブッシュは完全にブチ切れておりました。

No.1、No.2ともに新品交換。

ロアアームを外したと同時にボールジョイントも交換しております。

アルミのロアアームですのでNo.1も無事完了。

 

後は車両へ元通りに戻します。

No.2のブッシュも新品ですので良い感じですね。

 

レガシィ 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

フロントはロアアームブッシュを新品交換しておますので必須です。

リアも同様行ないます。

 

サスペンションは純正ビルシュタインにSTiのスプリング仕様になっております。

前後キッチリ1G締め直しを行ないました。

 

レガシィ BL5 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整となります。

リアはナチュラルキャンバーが付いておりますね。

フロントのキャンバーはリアを参考に純正キャンバーボルトでセット。

 

前後のトー角もキッチリ修正を行ない完成です。

これで走りやすく良い感じになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行ないました。

フロントロアアームが交換されて抑えがピシッと良い感じになっております。

あれだけブッシュが切れていたら力も逃げていたでしょうね。

 

ブッシュかリフレッシュされて良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。