スポンサーリンク
BMW X5 F15 四輪アライメント調整 フロントのみ1G締め直し

ご利用ありがとうございます。

BMW X5の四輪アライメント調整になります。

BMW X5 四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

X5のアライメントってだけで珍しいですが2台続けてとはすごい日です。

 

今回もタイヤの偏摩耗かな?と思いましたが現状タイヤは交換された後みたいです。

以前タイヤの輪止めに結構勢いよく突っ込んだそうです。

それ以来低速時で音が出ていて気になっているそうです。

 

X5エアサスですので通常1G締めは行っておりませんがお客様からのご要望もあり少しでも改善されるかもでフロントのみ1G締め直しを行いました。

通常でもかなりひどいトーインですが更にすごい数値になりました。

結構ブッシュにストレス掛かっておりましたね。

 

後は調整です。

リアは先程のお車と同じでネガキャンバーがキツく更にトーアウト。

前後トー、リアキャンバーはキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗

最後に試乗です。

近所での試乗では異音は気になりませんでした。

低速時のみだったそうですので気が付かなかったのかも知れません。

 

走行距離も問題もあり結構ショックが弱っておりますね。

フワフワして収まりがかなり悪くなっております。

 

エアバックは新品交換されたそうですので次はショックアブソーバーですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 16,500円(税込み) 1G締め 別途