スポンサーリンク
トヨタ タコマ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

リフトアップされたタコマでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

タコマ 1G締め直し 四輪アライメント調整

お世話になります。

リフトアップされたタコマです。

 

フロント2.5インチ、リア2インチアップとなっております。

2店舗でアライメントは実施されているようですが車が流れる症状が改善されないようでご依頼頂きました。

 

まずは現状の数値の確認。

とてもアライメントを行ってある数値ではありませんね。

見事な位 グチャグチャとなっておりました。

 

数値を確認後は各部アームブッシュを開放。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

最後に調整となります。

リフトアップ量が多いですしアッパーアームはノーマルです。

ポジキャンバーは仕方ありません。

 

キャンバーとキャスターは出来るだけ安定するようにセットさせて頂きました。

ものすごく狂っているトー角もキッチリ適正値にセット。

 

これで数値はキレイになりました。

 

かなりハンドル操作は軽くなっていると思います。

キャンバーはポジ気味ですので多少外を使いやすい状態です。

 

タイヤの片減りが気になるようならアッパーアームを交換など検討された方が良いですね。

車の嫌な挙動も無くなっていると思います。

 

これで改善されていると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

 

そして

 

がちゃまん ご当地お土産ありがとうございます。

ほんとモッチモチで新感覚でした。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。