スポンサーリンク
アウディA4 8K リアダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

今回はアウディA4 リアダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

前回H&Rのダウンサスを組み込んだA4になります。

 

リアのみ純正より車高が上がってしまいました。

グレード違いのバネを購入してしまったそうで。

 

今回はリアのみRS-RのTi2000ダウンサスを購入されて持ち込み頂きました。

フロントはH&Rダウンサスのままですがリアのみ交換します。

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサスに交換

リアはすでにダウンサスになっております。

なので純正スプリングよりは抜きやすいです。

 

今回のRS-Rのダウンサスは自由長が20mmほど短いですね。

なのでアームブッシュを開放してある状態ですとバリバリ スプリングが遊びます(笑)

 

1G締め直し

リアのダウンサス交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

スプリング交換の為にアームブッシュは開放してあります。

水平を出すためだけにフロントタイヤも外して作業。

 

後はキッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

車高は無事35mmのローダウンとなりました。

これで前後のバランスがやっと良くなりました。

いい感じですね。

これが普通のローダウンですからね。

お客様も前回の状態では恥ずかしくて乗れなかったそうです。

 

今回まで時間がありましたがやっと無事ローダウンが出来ました。

一応調整箇所はマーキングしてありますがローダウンされてますのでアライメントは行った方が良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。