スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 フロントの車高調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂き車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

車高調整

ご来店ありがとうございます。

現状すでにBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bが取り付けてあるハイラックスでご来店頂きました。

リアにはブロックが入っておりますがフロントは取付がうまく出来なかったのかかなり低い状態でご来店でした。

 

取り付けてある車高調はアジャスターの位置が一番下になっておりました。

スプリングを縮める事が出来なくてなのでしょうか。

 

ハイラックスの車高調整は車両から外して行います。

車高調を一旦外してリアの車高に合わせた位置でセット。

 

車高調整をした後は車両に戻します。

アジャスターとスタビライザーのクリアランスは取れております。

ご来店時の状態。

アジャスターが一番下のままですのでアジャスターとスタビライザーが干渉しております。

購入時からですので取付したまんまの状態。

 

でもこれはちょっとひどいですね。

1G締め直し

車高調整をして取付した後はキッチリ1G締め直しで行っております。

 

車高の高さ

もとの状態から65mmほどアップしました。

これでやっとリアに合わせた車高になりましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高アップでトーインがキツくなっております。

 

フロントキャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

これで偏摩耗少なく走りやすいと思います。

 

お客様もお帰りになる際 車に乗り込んだ瞬間に 「おっ!!」

となる位車高が上がりびっくり 嬉しくされておりました。

 

次回また、何かございましたらご利用お待ちしております。

ありがとうございました。