スポンサーリンク
レヴォーグ VN5 PROVA ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

VN5 レヴォーグでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

純正ショックとプローバ ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

現在はBLITZ DAMPER ZZ-R 車高調でローダウンされております。

車高調なので結構異音があり気になっているそうです。

 

リア取付部は室内にありますし延長の減衰ダイヤルが飛び抜けているタイプですので音が直に入ってきます。

なので音が大きいお車と思います。

 

今回は純正ショックをお持ち頂きプローバのダウンサスに組み替えて取り付けします。

では、早速取り付け

 

サスペンション ダウンサス取り付け

レヴォーグはアッパーまでのアッシーです。

まず純正ショックをバラして純正スプリングからPROVAのダウンサスに入れ替え。

後は前後サクサクっと交換しました。

 

全箇所1G締め直しを行っておりますでの同時に開放。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

車高調でのアームブッシュ位置ですので当然車高が変わりますので必須の作業です。

足回り交換と同時にアームブッシュは開放してあります。

1G状態にして後はキッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでこの車高でのアームブッシュストレスフリーです。

 

車高の高さ

車高調からのチェンジですのでダウン量は分かりません。

でもダウンサスにしては結構低いですね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは純正キャンバーボルトを外しておりますのでキャンバー角にズレが出ております。

前回同様 走りやすいように少しネガにセットさせて頂きました。

 

前後のトー角もキッチリ適正値に修正して完成です。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

プローバのスプリングですので専用設計で作られております。

ある程度の位置ではバンプタッチしている感じがありますが沈み込まない分 走りやすいかと思います。

 

嫌な異音も純正ショックですので出にくいと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。