スポンサーリンク
AXUA80 ハリアー 車高調から純正ショックとタナベのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

80系 ハリアーでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正ショック+タナベのNF210 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

コンプリートカーで最初はRS-Rの車高調でした。

乗り心地が好みでは無くBLITZ DAMPER ZZ-R 車高調に交換しました。

 

ですがこちらもやはり好みの乗り味では無かったそうです。

今回は初めてダウンサス仕様に変更です。

 

ダウンサスはタナベのNF210。

純正ショックやその他の部品は全て新品で揃えて持ち込みされました。

 

では、早速交換

サスペンション 純正戻し ダウンサス取り付け

まずは簡単なリアからスタート。

ロアアームを外して車高調のスプリングとアジャスターを取り外し。

ショックも一緒に外して純正ショックとタナベのスプリングに交換。

 

インシュレーターもそっくり交換しております。

続いてフロントです。

フロントはアッパーまでASSYですので組み付ければそっくり交換が出来ます。

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調を外して純正ショックとタナベのダウンサスに交換しました。

調整式スタリリンクは以前から付けてあります。

長さが長いので適度に調整しておきました。

フロントアッパーマウント固定ナット部にはエーモンの静音ワッシャーセットしました。

効果があると良いですね。

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

車高調からダウンサスへの変更ですのでアームブッシュの位置も変わります。

 

キッチリ1G締め直しを行いました。

これでこの車高のアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

少し走って来月アライメントになります。

その間は偏摩耗の原因にもなりますので気をつけて下さいね。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございます。

来月 再度ご来店お待ちしております。

 

参考工賃 足回り交換 17600円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。