スポンサーリンク
GR6 フィットクロススター RS-Rのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

フィットクロススターでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

フィットクロススターでご来店頂きました。

持ち込みされたRS-Rのダウンサス Ti2000に交換です。

 

バンプタッチ防止の為 フロントは少しカットして対応します。

では、早速取り付け

 

サスペンション ダウンサス取り付け

前後純正のスプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換しました。

フロントはローダウン量を考慮して多少バンプカットしております。

リアはストロークがありましたのでそのままで。

 

1G締め直し

前後ダウンサスの取り付けが出来ました。

続いては1G締め直しです。

リアトーションビーム根本の位置がちょっと悪いです。

 

前後タイヤ・ホイールを外して1G状態を作り作業。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント40mmローダウン

リア45mmローダウン。

結構車高が落ちましたね。

 

RS-Rさんのバネですので1G締め直しは想定外かも知れません。

ですがブッシュの延命やアーム本来の動きの為には必須な作業ですのでね。

 

今後タイヤ・ホイールを交換される予定があるそうでアライメントはその後になります。

その間は偏摩耗の原因になる場合がありますので気をつけて下さい。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス取り付け 17600円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。