スポンサーリンク
GH3 インプレッサ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。
今回はDIYでBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調を入れられたそうで1G締め直し四輪アライメントのご依頼です。

インプレッサ 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。
毎回お父様にはいつもご利用頂いております。

今回息子様のインプレッサになります。
結構見た目手が入っているインプですね。

DIYでBLITZ ZZ-R DAMPERを入れられたそうです。
まずはアームブッシュを全開放。

1G状態を作り開放したアームブッシュを1G締め直しさせて頂きました。
アーム数は多いですしかなり狭いので大変・・・・

でもキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

インプレッサ GH3の四輪アライメント

続いては四輪アライメントです。
以前はダウンサス仕様だったそうです。

今回はブリッツの車高調に仕様変更。
早速測定しましたがフロントもリアもガッツリトーアウトとかなり乗りにくそうな数値になっておりました。

フロントキャンバーは車高の高さもあり干渉防止。
お客様ご指定の角度にセット。
現状の数値も結構近い数値なので微調整。

前後のトーはキッチリセットさせて頂きました。
これで安定して走行もしやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。
前後トー角は適正に修正しておりますので安定感も出ていると思います。

近所での試乗ですので速度を上げる事は出来ませんが。
速度が乗ってくると旋回性も良く楽しく走行出来る仕様になっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。
タイヤ交換も同時にご予約頂きましたが当方のミスで大変ご迷惑お掛け致しました。
今後は更に気をつけて作業をさせて頂きます。

ご迷惑お掛けして大変申し訳ありませんでした。