スポンサーリンク
RX-8 SE3P AutoExeのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたオートエクゼのダウンサスに交換です。

AutoExe ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

RX-8でご来店頂きました。

現状もオートエクゼのダウンサスですが車高が低くなってきたのが気になり前期用と後期用も違うかも知れないとご依頼頂きました。

 

今回は後期用のオートエクゼダウンサスを持ち込みされました。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後とも今までのオートエクゼのダウンサスを外して新品のダウンサスに交換しました。

オートエクゼさんはバンプラバーもサスペンションの一部として考えております。

バンプに触っている状態が多いのかリアバンプラバーは完全に無くなってしまってました。

手持ちも無いのでそのまま交換しております。

 

1G締め直し

前後スプリングの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

ピロやボールジョイントが多いお車ですがブッシュも多々ございます。

 

前後きっちり1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

フロント 15mmアップ。

いい感じです。

リア15mmダウン・・・被っちゃっておりますね。

車高を上げたいので交換したのですが逆に下がってしまいました。

バンプラバーが無いのが原因なのか1G締め直しが想定外なのか。

 

リア調整箇所などにオートエクゼのアームが付いてますので外さないと交換が出来ません。

アライメントを行うので外して交換してますので普通に走れる状態ではありません。

 

車高には問題がありますがアライメントは行います。

 

四輪アライメント調整

リアは調整箇所を外しての足回り交換なので数値はすごい狂いが出てしまいます。

アライメントを後日にすると多分それまでタイヤが持ちません。

 

この車高は想定外ですが前回調整したような数値にセットします。

リアは前回よりも落ちているのでキャンバーもネガになっております。

出来るだけ起こしてセットさせて頂きました。

 

フロントは車高が上がった分 調整範囲も増えております。

以前の数値は走りやすかったそうですので前回と同じような感じにセットさせて頂きました。

 

今後はリアにバンプラバーを付けるか悩まれるそうです。

自宅にはバンプラバーは用意して持っていたそうですが・・・

遠方なので仕方ありません。

 

次回仕様変更がございましたらお待ちしております。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。