スポンサーリンク
JB64W ジムニー JOASのリフトアップキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼になります。

JAOS リフトアップキット取り付け

ご来店ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きました。

持ち込みされたJAOSのリフトアップキットになります。

 

前後のアップスプリング、ショックアブソーバー、前後ラテラルロッドになります。

キャスターブッシュやブレーキホース3本、ショートスタビリンク、レベライザーステーも交換です。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション リフトアップキット取り付け

まずはキャスターブッシュから行いました。

純正スプリングを外した状態でリーディングアームを外して作業。

プレス機で純正ブッシュを打ち抜き補正ブッシュに交換

左右交換させて頂きました。

多少ですが補正されます。

リーディングアームを戻しスプリングとショックを交換。

同時にブレーキホースも延長のタイプに交換しております。

ABSなどはそのままなのでジャッキアップ時は気をつけないといけませんね。

スタビリンクもショートタイプに交換

ラテラルロッドも交換して左右のボディーズレを修正しております。

リアもスプリング、ショックラテラルロッドを交換。

ブレーキホースも延長タイプに交換しております。

JAOSさんのレベライザーステーも交換。

調整式では無いので交換するだけです。

最初の位置もマーキングしておりますがいい感じの位置でした。

 

すべてパーツ交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

ブレーキエア抜きもね。

車高の高さ

フロント45mmほどアップ

リアも45mmほどアップしております。

40mmアップのスプリングですので大体いい感じです。

左右差も少なくきちんとしたメーカーさんですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりトー角がズレてセンターもズレてしまっております。

キャスターは補正ブッシュに交換してますが補正量は少ないですね。

 

フロントトー、ハンドルセンターを修正させて頂きました。

今後はステアリングダンパー交換するとピシッとした感じが出ると思います。

 

リフトアップしてますので多少振られますが乗り心地も良く快適に仕上がったと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。