スポンサーリンク
CV1W デリカ D:5 リアアッパーアーム交換 キャンバーボルト 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

デリカ D:5でご来店頂きアーム交換と四輪アライメント調整になります。

TGS リアアッパーアーム

いつもご利用ありがとうございます。

リフトアップされているデリカD:5です。

現状の状態で以前アライメントは行っておりますがリフトアップによりキャンバーが起きてしまっております。

今回はリアアッパーアームをTGSの補正アームに交換します。

 

フロントキャンバーボルトも同時に交換して走りやすい感じに仕上げます。

では、早速交換

 

サスペンション リアアッパーアーム

ちょっと奥が狭いですが交換は簡単です。

純正アームを外してTGSのアームに交換。

ピロタイプになりますのでしっかり感 ダイレクト感も上がりますね。

 

フロントキャンバーボルト

フロントストラットボルトもキャンバーボルトに交換しました。

このメーカーは偏心カムプレートが何故か2枚付いているのですよね。

アムテックスさんやラルグスさんは一枚なのに。

本当につけにくいメーカーです。

1G締め直し

リアアッパーアームはピロタイプとなりますが1G状態で締め付けしております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前からリアキャンバーは左右差がありました。

その左右差は修正出来ませんがかなり補正されております。

 

30~40分位ですかね。

リアトーは触った感じアームとの固着がありそうな感触です。

無理に調整を行うとブッシュ切れになる場合がございます。

抵抗少ない位置でいい塩梅の調整。

 

今後色々行う場合は交換しておいた方が良いですね。

 

フロントキャンバーは以前はストラットボルトで寝かせてもポジでした。

今回はちゃんとキャンバーボルトですので適度な数値にセットしてトーも微調整。

 

これで数値はいい感じになりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。