スポンサーリンク
ランクルプラド GDJ150W ジャオスのリフトアップキット取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

プラドでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.B

ご連絡ありがとうございます。

プラドでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.Bになります。

前後アップスプリングと前後のショックです。

VFAですのでフロントショックはノーマル形状です。

 

車高調でも決めた位置での取り付けなのでVFAの方が乗り心地も良い事がありますね。

では、早速

 

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはフロントからです。

純正の足回りを外してジャオスのキットに交換。

アッパーなどは純正を流用しております。

続いてリアです。

リアはショックとバネが別体のタイプです。

リフトアップのコイルを入れる為 かなりクリアラスを取らないと入れられません。

うちのリフトはほんと調子が悪く上がらないので毎回苦戦させられます。

 

いつ治るのでしょうか・・・笑

頑張って無事取り付け完了です。

ショックはまだ新し目ですので何とか外れましたが古くなっていると固着が出て回しにくくなりますのでね。

純正は困ります。

 

1G締め直し

前後無事交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなります。

 

車高の高さ

フロント60mmアップ

リア30mmアップ

いい感じに車高が上がりましたね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりフロントキャンバーもキャスターも起きてしまっております。

トーインもいつのもようにきつい状態。

 

後は調整。

フロントキャンバーは寝かせて偏摩耗が出にくいようにセット。

キャスターも伸ばした状態でセット。

フロントトーもキッチリ適正値に修正して完成です。

 

これでいい感じになりました。

ショックもスプリングも専用設計です。

相性もバッチリで乗り味もバッチリですね。

 

見た目も上がりいい感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。