スポンサーリンク
KDJ125W プラド 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ランクルプラドでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直しと四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

120系プラドでご来店頂きました。

見てみてびっくりな車両でした。

車高は高く無い事は確認しておりましたがトレッド幅がすごい事に。

一応リフトに載せてターンテープルも置けるので大丈夫です。

 

スプリングやショックは変わっておりますがフロントは純正より少しリフトアップ。

リアはノーマルと変わらない状態です。

 

でもフロント周りはごっそりアームが変わっております。

調整は純正と一緒ですので大丈夫です。

 

アームブッシュの所のみ1G締め直しを行いました。

アーム変更で動くタイプのブッシュになっております。

かなりトルクが緩かったので定期的に点検が必要かも知れません。

 

後は調整です。

アッパーアームもロアアームも補正タイプに交換済みです。

リフトアップ量は少ないのでネガキャンバーになっております。

キャスター角度は左右差が結構出ております。

 

基準値に近づけるようにセットするのですが補正量が多すぎなのかな。

いつもとは逆にキャンバーとキャスターは目一杯起こす修正。

フロントトーも修正を行いました。

 

これで左右差は無くなりきれいな数値になりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。