スポンサーリンク
LEVORG VM4 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

レヴォーグ 1G締め 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

足回りをTEINの車高調に交換されておりますね。

車高も以前よりかなり低いですね。

 

まずは車高が変わっているのでアームブッシュをすべて開放。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでこの車高でのアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

レヴォーグ VM4 四輪アライメント

続いてはアライメント調整です。

フロントタイヤのサイズがちょっとキツイですね。

 

お客様はご自身でピロアッパーで調整したそうです。

でもキャンバーボルトは触って無いのでアッパー部は左右で位置がかなり違いますね。

 

まずはピロアッパーを左右同じ位置にセット。

続いてはキャンバーボルトで左右差を無くして修正。

 

後は希望の角度までピロアッパーで微調整。

これでキングピンのズレは多少ですが少なくなりました。

 

リアのトー、フロントのトーは車高が落ちているのでかなり狂いが出ておりますね。

キッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

トー角が修正されましたのでハンドル操作もかなり軽くなっております。

 

キャンバーも付いておりますので旋回性は良いですね。

でもやはり多少の内減りは出やすいです。

気をつけて下さいね。

 

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)