スポンサーリンク
BMW 118D F40 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BMW 118D でご来店頂きました。

いつものように1G締め直しと四輪アライメント調整です。

1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

今回はBMW 118D でご来店されました。

毎回BMWを購入されては当店をご利用頂いております。

毎回1G締め直しと四輪アライメント調整を行っており帰宅される時に違いを実感されているそうです。

なのでいつもこの作業をさせて頂いてます。

 

走行距離5000kmも走っておりませんがある程度走行したのでご依頼頂きました。

ノーマル車ですので通常は必要無い作業なんですけど。

 

まずは1G締め直しです。

1シリーズですのでやり慣れていると思いきや。

F40はまったく足回りが変わっておりました。

2シリーズタイプのサスペンションに変更されておりますね。

このタイプは結構時間が掛かるのですよね。

 

BMWは通常フロントのみアンダーカバーの脱着ですがこのタイプはリアの脱着も必要となります。

工具のサイズもインチからE型から色々。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

いつのもBMWとは足回り形状が違いますので数値の狂い方も今回は違います。

ですがやはりキレイとは言いづらいですね。

 

数値を確認した後はキッチリ修正させて頂きました。

これで数値はめちゃキレイになりました。

 

調整後 お客様が近くのコンビニまで乗って行かれましたが

「もう全然違う!」

「段差ですぐ分かった!まろやかになった!」

とお喜びになられておりました。

BMWは1G状態での車作りはされていないようですね。

今回も結果良くなりうれしく思います。

 

また次回購入された時はご来店お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。