スポンサーリンク
レクサスIS350 GSE31 1G締め直し 四輪アライメント タイヤ交換

ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスIS350の1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

IS350 1G締め 1G締め直し

 

ご来店ありがとうございます。

車高調でローダウンされたIS350でご来店頂きました。

 

ハンドルセンターがズレていて高速走行で挙動がおかしな気がして気になるのでご依頼頂きました。

まずは各部アームブッシュを開放して1G状態を作ります。

 

後は逆の手順で開放したアームブッシュを1G締め直しさせて頂きました。

お店での作業ですが足回り交換以外の場所は全く触ってない状態でしたね。

 

交換方法も???でした。

GSE31 IS350 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

早速測定を行いました。

 

ローダウンによる影響でしょうかな。

リアはかなりトーアウトな状態。

フロントは逆にトーインがキツイですね。

 

前後キッチリトー角を修正させて頂きました。

ハンドルセンターもズレておりますので修正しました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ハンドルセンターはスラスト角のズレ、タイヤの偏摩耗、ステアリングをTOM’Sに交換してあるからと色々な条件があります。

現状はアライメント調整で良い感じに修正出来ました。

 

これで安定して走行出来ると思います。

これでも高速走行時に変な挙動があるようでしたら対策をお話させて頂きました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

そして~

 

コーヒーの差し入れを頂きました

ありがとうございます。

エスプレッソラテの差し入れを頂きました。

 

後ほどまったりブレイクさせて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です (^o^)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。