スポンサーリンク
GP7 シャトルハイブリッド 無限のサスキット取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

シャトルハイブリッドでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

無限 スポーツサスペンションキット

いつもご利用ありがとうございます。

シャトルハイブリッドでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込み頂いた無限スポーツサスペンションキットの取付です。

無限さんですので再使用不可のボルト・ナットはちゃんと付属されております。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション サスキット取り付け

まずは前後純正の足回りを外して無限のサスキットに交換。

と同時にアームブッシュを開放です。

リアはトーションビームですので根本のブッシュを開放。

でも見た目がリジカラっぽい感じですので手作業で。

でも実際は純正のボルトだったみたいでした・・・

 

1G締め直し

前後サスペンションの交換が出来ました。

リアはリジカラかと思いタイヤ・ホイールを外してますのでこの状態で。

 

前後きっちり1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント15mmローダウン

リアも15mmのローダウンでした。

無限ですのであまり車高は落ちませんね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

15mmでもローダウンされた分と1G締め直し効果でしょうね。

かなりのトーアウト具合。

これでは内減りが出てしまいます。

 

フロントキャンバーはほぼいい感じですがスポーツサスキットになりますのでナックル取り付け部で多少寝かせて走りやすいように修正。

開いているトー角もきっちりローダウン仕様に修正。

 

これでいい感じになり走りやすくなっていると思います。

無限のサスキットは適度な硬さがありとても乗りやすく感じました。

まだ付けたばかりですので少し乗ると乗り味が変わりそうですね。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。