スポンサーリンク
HC26 セレナ 1G締め直し キャンバーボルト取り付け 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたセレナでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

セレナ HC26の1G締め直しと四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はTEINの車高調でローダウンされたセレナでご来店頂きました。

 

遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございます。

まずはアームブッシュを開放して1G締め直しを行いました。

 

その後アライメント調整です。

高速走行などで安定して走りやすいような感じにセットしてほしいとのご依頼です。

 

事前にお問い合わせを頂いており、取り付けてある車高調がTEINとの事でしたのでキャンバーボルトをご用意してもらいました。

 

TEINさんの車高調はストラット取付部のガタが少ないですからね。

現状は見るからにポジキャンバーになっております。

 

まずは現状のノーマルボルトで寝かせてみましたが、はやり寝ません。

TEINとセレナの時はキャンバーボルトが必須かも知れません。

 

キャンバーボルト

ご用意して頂いたキャンバーボルトです。

このメーカーさんは下側にセットして使用してくれとの事です。

なので下側にセット。

TEINさんの車高調はブラケットの厚みがあるのでキャンバーボルトのメーカーによっては調整が効かない場合があるので注意が必要です。

 

事前に確認しましたが大丈夫そうでした。

キャンバーボルトに交換後は走りやすいようにネガにセットしていきます。

 

あまり寝かせすぎても通常の街乗り時に内ベリが出てしまいます。

走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

フロントトーはローダウンによりめちゃめちゃなトーアウト状態でした。

こちらもキッチリ修正。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗です。

キャンバーがネガキャンバーになりましたのでコーナーでもしっかり踏ん張ってくれるようになっていると思います。

トー角もトーアウトからトーインとなり安定も出ていると思います。

 

元はポジキャンバーでトーアウトですのでとても走りにくかったと思います。

ミニバンですので車高の高さもありますのでスポーツカーみたいにって感じにはなりませんが良い仕上がりと思います。

 

お客様からメールを頂き

 

「アライメントを施工してもらったからか、足回りがしなやかに感じてハンドルのブレも収まっているようです!!」

 

とありがたいご連絡を頂きました。

遠方ですので大変とは思いますが、行きと帰りと違いが分かり帰路が楽しめて良いと思います。

 

今回は遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

ご当地おみやげ 夏バナナ こっこ を頂きました!

ありがとうございます。

静岡県 ご当地お土産 夏ばなな こっこ !!!

 

結構有名みたいですね。

でも静岡まで出向かないと食べられないので感謝です~。

 

後ほどと思いましたがすでに味見・・・

とても優しい・・・

しかもバナナが後からジワーッと。

最高!!

 

???

「冷やして美味しい」

 

しまった!

そのまま2個も食べてしまった (笑)

 

なので次回は冷やして食べてみたいです~

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

1G締め直し、キャンバーボルト、四輪アライメント 13,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。