スポンサーリンク
LA600S タントカスタムRS KYBのショックアブソーバーに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

タントカスタムRSでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

KYB NEW SR MORE ショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

タントカスタムRSでご来店。

現在はノーマルサスペションションとなっておりますが走行距離も伸びてきたのでリフレッシュ作業です。

持ち込み頂いたKYBのNEW SR MCになります。

と同時に純正消耗部品も持ち込み頂いたので交換します。

 

では、早速。

サスペンション ショック交換

まずはフロントからです。

純正の足回りを外してKYBのショックに交換。

アッパーマウントなど劣化する純正消耗部品も同時交換

続いてリアです。

リアはショックとスプリングが別体のタイプです。

ショック交換のみでしたら簡単ですがゴム関係も交換。

なので一度スプリングを外してインシュレーターを入れ替えて再セット。

 

ショックにダストブーツとバンプラバーは付属されているので純正は今回使いませんでした。

 

1G締め直し

前後ショックアブソーバーの交換が出来ました。

交換した後はきっちり1G締め直しを行いました。

 

純正から純正でもしっかりと作業しております。

 

車高の高さ

フロントもリアも5mmほどアップしております。

ショックがしっかりした分と思いますが純正より結構長く感じましたので。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーは多少左右差がありますが結構キレイです。

フロントトーは1G締め直し効果でしょうか。

かなりのトーアウト具合となってます。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットボルトで微調整。

開いているトーもきっちり修正させて頂きました。

 

これで数値はキレイになり足回りのリフレッシュも出来ました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ショックはまだ新しいからか結構な硬さを感じます。

MCだからでしょうかね。

 

スプリングよりショックが勝っている感じがあります。

少し走ってショックの動きが変わると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。