スポンサーリンク
ロードスター ND5RC クスコ フロントブレースバー取り付け

ご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂きブレースバー取り付けのご依頼です。

クスコ パワーブレースバー フロント

いつもご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂きました。

今回は持ち込みされたクスコ パワーブレース フロント取り付けになります。

 

現在はオクヤマのバーが入っておりますが入れ替えです。

では、早速

 

サスペンション パワーブレース

まずは元々付いてうバーと純正バーを取り外します。

ですがこの作業は2柱リフトでしたら簡単ですが当店みたいなリフトでは作業性がかなり悪いです。

取り外しはインパクトで行いたいですがその下にはリフトがあり工具が入りません。

ラチェットも入らないのでメガネレンチでちょこちょと。

ですがサクッと取り付けしました。

 

サイドのバーは純正から入れ替えでアンダーパネル中には左右をつなぐバーが追加。

これで剛性がアップですね。

 

最終 締め付けはキッチリタイヤを付けて1G状態で締め付けしております。

この作業は2柱リフトでは出来ませんからね。

説明には記載がありませんが0G状態での締付けはちょっと嫌な気分なので。

 

クスコさんの良いところは地上高への影響が無いのです。

今までのは純正バー下に付くのでその分下に飛び出て地上高が低くなっておりました。

 

現在の車高はギリギリなので安全の為 クスコに交換されたそうです。

見た目もいい感じになり剛性アップも期待出来るかも。

 

アンダーパネルには穴が空いておりちょっと茶目っ気たっぷりなクスコさんでした(笑)

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。