スポンサーリンク
JW5 S660 1G締め直し 四輪アライメント調整

リジカラを取り付けしたそうですがハンドルセンターがズレてしまったそうです。

リジカラ あるあるですね。

S660 1G締め直し と 四輪アライメント調整

今回は 大阪府 よりご来店頂きました!!!

遠い所ありがとうございます。

 

リジカラを取り付けしたそうですがハンドルセンターがズレてしまったそうです。

メーカーでも四輪アライメントを推奨しておりますしね。

 

まずは現状の状態を確認です。

フロントもリアも結構キャンバーの左右差がありますね。

 

前後のトーも狂っておりますね。

車高調はHKSでローダウンされております。

 

数値を確認した後は1G締め直しを行いました。

 

右と左でブッシュのストレスが違ったみたいでフロントは左右差があったキャンバーがほぼ同じ状態に。

リアもキャンバーは近づく状態でした。

 

不思議ですね。

キッチリ1G締め直しをした後は四輪アライメント調整です。

 

リアはストラット部で左右のキャンバー角を合わせて修正しました。

HKSの車高調ですのでガタは余りありませんね。

 

フロントキャンバーはもう少し寝かせてあげた方が乗りやすいと思いますがほぼ寝ている状態でしたので微調整。

 

前後のトーもキッチリ修正しハンドルセンターを直して完成です。

 

S660はリジカラを体感しやすい車種に思います。

お客様も実際体感しておられました。

 

これに四輪アライメント調整がバッチリ決まりましたので走りやすさもアップされておりますね。

四輪アライメント調整が一番変化が分かるかも知れませんね。

 

帰りの高速走行は楽しくドライブ出来ると思いますよ。

今回は遠い所 大阪府 よりご来店頂きありがとうございました。

また、なにかございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 4,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)