スポンサーリンク
MXAA54 RAV4 エスペリアのリフトアップコイルに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

RAV4でご来店されリフトアップ取り付けのご依頼です。

エスペリア スーパーアップサス

ご来店ありがとうございます。

RAV4でご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたエスペリアのスーパーアップサスの取り付けです。

タナベのアップサスは付けますがエスペリアはあまり記憶がありません。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション リフトアップサス取り付け

まずはフロントから。

ショックアブソーバーを外して純正スプリングからアップサスに交換しました。

頑張って縮めれば取り付けは大丈夫です。

続いてリアです。

リアはロアアームを外せば純正スプリングは簡単に外せます。

後はアップサスに交換するのですがいつものタナベよりレートが高いみたいです。

 

下からジャッキでロアアームを上げるのですが車体が先に上がってしまいます。

リフトのジャッキがちゃんと動けば簡単と思いますが調子が悪い状態で頑張ってます。

 

何とか頑張って無事取り付けが出来ました。

本当に機材って大切ですよね。

 

1G締め直し

前後アップスプリングに交換が出来ました。

続いては1G締め直しになります。

 

1G状態を作りきっちり1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなります。

 

車高の高さ

フロント45mmアップ

リア45mmアップ。

前後いい感じに車高が上がりましたね。

やはりバネレートが高い分 タナベのアップサスより車高が少し上がりますね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりフロントは通常ポジキャンバーになってしまいます。

ストラット部のガタである程度補正は出来ますが今回は

ラルグスのキャンバーボルトを装着。

これで細かい調整が出来て走りやすく偏摩耗しにくい角度に調整する事が出来ます。

 

後はキッチリ走りやすい感じに修正させて頂きました。

これでいい感じになりました。

 

伸び側の嫌な突き上げ感も感じにくく乗り心地も良いですね。

バネレートが高い分 乗り心地にも良い影響がでているのかも知れません。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。