スポンサーリンク
LA150S ムーヴカスタム 車高調整 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ムーブカスタムでご来店頂き車高調整と1G締め アライメントのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調整

 

ご来店ありがとうございます。

ムーヴカスタムでご来店されました。

現状はBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調でローダウンされております。

車高をフロント15mmダウンがご希望。

リアはフロアー部で水平に合わせてほしいと、

 

では、早速。

フロントは通常の車高調整ですのでサクッと15mmダウンで調整。

続いてリアです。

リアはアジャスターを外して調整。

フロアー部ですとかなり前下がりとなっている車種です。

アジャスター分しか調整範囲がありませんので全下げでセットしました。

 

リアショックもBLITZ ZZ-R DAMPERですので調整式です。

全下げにしたのでショックのストロークが無くなります。

短く調整したいのですが左はOKでしたが右はケースが固着しております。

全く回らず・・・

仕方無く一旦ショックを外して再度チャレンジ。

でもだめですね。

お客様に現状の状態を確認して頂き底付き状態になりますと説明。

静岡からご来店ですので帰り道もありますので乗り心地が・・・

ショックに多少傷が入りますが潤滑しながら少しずつ何回も何回も動かし。

時間は掛かりましたが無事ショックを縮めることが出来ました。

良かったです。

 

車高の高さ

フロント15mmローダウン

リア25mmローダウン

いい感じに車高は落ちました。

でもフロアー部ですとまだ前が20mmほど低いですが前後のバランスもありますのでね。

この車高でも地上高はちゃんとクリアーしております。

 

かなり時間が掛かりましたが無事調整が出来ましたので1G締め直しをして完成。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

BLITZ ZZ-R DAMPERですのでストラット部でキャンバー調整が行なえます。

タイヤ・ホイールの関係ですでに寝かせてセットしてありました。

キャンバーの左右差はナックル部で微調整して合わせておきました。

 

フロントトーもキッチリセット。

これで数値は左右差が無くなりキレイになりました。

 

軽自動車にBLITZ ZZ-R DAMPER車高調ですので結構な硬さがありますね。

沈み込みが少ないので乗りやすい感じでしたが。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。