スポンサーリンク
TRH211K ハイエース タイロッドエンド RCジョイント 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きパーツ交換のご依頼です。

玄武 タイロッドエンド RCジョイント交換

ご来店ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きました。

現状は2インチローダウンされております。

パーツもすでに色々付いております。

 

今回は持ち込みされたタイロッドエンドとRCジョイントの交換です。

メーカーは定番の玄武です。

では、早速

 

サスペンション タイロッドエンドとRCジョイント

純正のタイロッドエンドとボールジョイントを外して玄武製に交換。

こちらのパーツ交換は当然アライメントが狂いますので注意が必要です。

 

パーツの交換した後は 1G締め直しで作業しております。

ハイエースはタイヤ・ホイールを付けた状態で出来ますので。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

タイロッドエンドを交換してますしRCジョイントでロアアーム角度が補正されております。

現状はかなりのネガキャンバーとなっておりキャスターも随分寝ております。

 

内減りが出にくいようにある程度起こして修正。

極端に数値を変えてしまうと走りにくさが出ますので適度に。

キャスターも適度に起こして車操作がし易い感じに。

まだ走行距離が少ないのでアームブッシュえの影響も少ないでしょうし。

 

フロントトー角もキッチリセット。

これで数値はキレイになり色々補正もされ良い感じと思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。