スポンサーリンク
MZRA90W ヴォクシー 1G締め直し と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

90系 ヴォクシーでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し

まずは1G締め直しです。

サスペンションはTEINの車高調でローダウンされております。

ブッシュを開放。

1G状態で前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

車高調でローダウンしてからタイヤの内減りが酷いそうです。

測定しましたがやはりかなりのトーアウト具合となっております。

これが内減りの原因ですね。

 

キャンバー角も左右差がありますのでストラットボルトで修正。

と思いストラットボルトを緩めるとブリッツの車高調みたいにガッツリ動きます。

RX1ですのでキャンバー長穴加工か?

と思いましたが気になり車両を確認。

 

RX1はストラット部に偏心プレートを入れてキャンバー調整が出来る仕様となっております。

その銀色のプレートが未装着でした。

車両に説明書とプレートが未使用で入れてあったので車両に取付しました。

すでにストラットボルトを締め付けてあり1年ほどは乗っている状態です。

ナット部分が当たる箇所は削れてしまってました。

無事プレートを入れる事が出来たので良かったです。

 

後は走りやすいようにキャンバー調整。

開いたトー角もキッチリセット。

これで数値はキレイになりタイヤの持ちもグッと良くなると思います。

 

プレートは気がついて良かったです。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。