スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 BILSTEINショック SLAMブロック取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼です。

Slam リアローダウンブロック デフダウン

ご来店ありがとうございます。

ハイラックスでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

いつもはJAOSのリフトアップばかり付けておりますが今回の持ち込みされた部品は違いました。

リアブロックはSlamとなっております。

デフダウンブロックはいつも付けているメーカーですね。

サクッと取り付けしましたがロゴが逆向にになってしまいましたね。

ポッチの向きを考えると仕方ありませんが。

BILSTEIN ショックアブソーバー

リアブロック取り付けと同時にショックも交換です。

BILSTEINのショックとなります

フロントはCリングタイプで純正スプリングをそのまま使いリフトアップ出来ます。

4段階あり一番上が2インチアップだそうです。

指定の一番上にセットして行います。

リアはブロック取り付けと同時に交換しております。

フロントは足回りを外してショックをBILSTEINに交換。

Cリング位置は指定の一番上にセットしております。

シート位置が上がるのでその分車高が上がります。

ショック自体も純正より結構長い感じです。

デフダウンブロックも装着しました。

Slamメーカーですのでロゴはこっちで良いかと思います。

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

アームブッシュを開放して1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

アッパーアームも行いますので通常より突っ張りが取れて車高が気持ち上がる場合があります。

アームの動きに影響しますので乗り心地にも大いに関係してきますね。

 

車高の高さ

2インチアップと聞いてましたが実際は結構上がっておりますね。

指定寸法なので最初測るの忘れてた・・・

リアはブロック装着分上がっておりますね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高がガッツリ上がりましたので数値もガッツリ狂っております。

 

偏摩耗しにくいようにキャンバーとキャスターを寝かせてセット。

数値から見るといつものJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けして60~70mmほどアップした時と同じ感じです。

2インチ以上は確実に上がってますね。

 

トー角もキッチリセットして完成です。

純正仕様でここまで上がるとかなり見た目変わりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。