スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ TEIN HIGH TECHダウンサス EnduraProショック 交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

スイフト・スポーツでご来店頂き足回り交換のご依頼です。

TEIN High Tech ダウンサス EnduraPRO PLUSショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

スイフト・スポーツでご来店頂きました。

現状は以前取り付けしたモンスタースポーツのダウンサスとなっております。

今回はショックアブソーバーをTEINのEnduraPRO Plusに交換です。

どうせならと同メーカーのダウンサス High Techダウンサスに交換です。

 

では、早速

サスペンション サスキット取り付け

まずはリアからスタート。

ショックとスプリングを外してTEINに交換を行いました。

と同時にアームブッシュを開放。

続いてフロントです。

モンスタースポーツのダウンサスを外してTEINのダウンサスとショックに交換しました。

トップナット部に減衰ダイヤルがあり純正カバーがございます。

穴あけして取り付けしております。

 

1G締め直し

前後足回りの交換が出来ました。

続いては1G締め直しになります。

リアカバーをめくるとトーションビーム根本のボルトにアクセス出来ます。

ちらっと見るとリジカラ付きでした。

緩めるのみ手回しで締め付けも手回しですね。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

フロント同じ車高

リア10mmほどダウンしました。

これで前後いい感じになりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高の変化はありませんがストラットボルトを抜いて交換しております。

キャンバー角、トー角にも狂いが生じております。

 

以前と同じようにキャンバーを気持ち寝かせて走りやすいようにセット。

フロントトーもローダウン仕様に修正。

 

これでいい感じになりました。

減衰はお客様希望でフロントは中間、リアはソフト目にセットしております。

色々触ってベストな位置を探して下さい。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。