スポンサーリンク
シボレーMW ME34S サスペンション 純正戻し

ご利用ありがとうございます。

シボレーMWでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正サスペンション

いつもご利用ありがとうございます。

シボレーMWでご来店されました。

現状はダウンサスが入っております。

持ち込みされたノーマルサスペンションに戻すご依頼です。

ショックもありますので同時に交換

 

では、早速

サスペンション ノーマル戻し

まずはフロントからです。

ストラットタイプでアッパーまでASSYですので交換は簡単です。

ですが取り外す時は結構ナックルが邪魔になりましたが付けるのはとても簡単。

???

上側は取り付けてあった足回りで下が持ってこられたサスペンションです。

かなり短い商品でした。

続いてリアです。

リアはショックを外してバネ交換ですがショックのスリーブとボルトが固着しており抜けません。

ショックも交換するので気にせずカットして対応しました。

これがバネのみ交換ですと困る作業です。

 

交換が終わった後は1G締め直しですが車を降ろしてびっくりな車高となりました。

リアは合っていそうですがフロントはガッツリタイヤが被ってしまう状態。

ダウンサス時よりも低くなり走行不可でした。

この状態では帰れないのでフロントのみ現状のものに戻しました。

 

ちょっとバランスが悪くなりましたが仕方ありません。

中古の商品をオークション等で購入する時は気をつけないと行けないですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。