スポンサーリンク
ZN6 86 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は86の1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

86 ZN6 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回は1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

足回りをブリッツの車高調に交換されておりますね。

まずは1G締め直しからです。

 

アームブッシュを開放して1G状態を作ります。

後は前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

やはりリアアッパーアームは狭くかなりやりづらいです。

でも足回りの動きに大きく影響しますのでしっかりと作業させて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

86 ZN6の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

当然街乗りは行いますが峠道を気持ちよく走られるそうです。

 

なのでワインディングでも走行しやすいようにセッティングさせて頂きますね。

まずは測定を行います。

 

リアのキャンバーは非調整となっております。

リアのキャンバーを参考にフロントは寝かせた状態でセットさせて頂きました。

ブリッツですのでピロアッパー部分で調整出来ますが今回はナックル取り付け部でセット。

 

これで後はピロアッパーを同じ感じで動かせば左右差はほとんど出ません。

トー角は狂いが出来ますけどね。

 

前後のトーもキッチリセット。

これで走りやすいセッティングになっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

左右差も無くなり安定感も良いと思いますね。

近所での試乗ですが旋回性も良くワインディングでも気持ちよくドライブ出来ると思います。

 

街乗りでもさほど片減りは出ないと思いますしね。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)