スポンサーリンク
カローラルミオン サスペンションノーマル戻し キャンバープレート外し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
カローラルミオンでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正ノーマルサスペンション

ご来店ありがとうございます。
いつもご利用ありがとうございます。

カローラルミオンでご来店されました。
現状はラルグスの車高調でローダウンされております。

今回はすべてノーマルに戻して乗るそうです。
純正サスペンション、スタビリンクなど純正戻しです。

サスペンション ノーマル戻し

フロントもリアも純正サスペンションに戻しました。
同時に付いていたクスコの補強バーやタワーバーも同時にすべて外しております。

フロントストラットボルトもキャンバーボルトですので純正に戻しております。
アライメントも行うので前後装着してあるワイトレも外してます。

キャンバープレート

リアにはキャンバープレートが装着されております。
すべてノーマル復帰ですのでプレートを外しました。

取付時にネジロック剤を付けておりますし社外品ですので純正ボルトサイズと違い作業性は悪いです。
かなり時間が掛かりましたが無事外せました。

すべての部品を外し終わりました。
最後にキッチリ1G締め直しを行いました。

車高の高さ

前後ノーマル車高に戻りました。
乗り心地も戻りましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ローダウンされておりアライメントも行っておりますのでノーマル車高になりキャンバープレートやキャンバーボルトも撤去しております。
もうすごい数値になっておりました。

後は調整。
フロントキャンバーの左右差はナックル取付部のストラットボルトで修正。
狂ったトー角もキッチリ基準値へと修正しました。

これで数値はキレイになり純正に戻りました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

一応ローダウン時のキャンバー全開仕様でした。

記念にね。

 

そして~

お帰りになってから戻ってみえたので何かあったかと思い心配になりましたが
「めちゃめちゃ乗り心地 良くなりました!! ありがとう!」

と差し入れまで頂いちゃいました。
本当にすいません。

今晩早速ガンガン飲ませて頂きます。
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。