スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ KYB サスキットに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
スイフト・スポーツでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツ サスキット

ご来店ありがとうございます。
スイフト・スポーツでご来店されました。

現状はノーマルショックにトラスト グレッディーのダウンサスが装着されております。
持ち込みされたKYBのローファースポーツサスキットに交換です。

ショックとダウンサスが同一メーカーですので相性は良いですね。

では、早速

サスペンション サスキット取り付け

まずはリアからスタート。
純正ショックとグレッディーのダウンサスを外してKYBのサスキットに交換。
スプリングインシュレーターやショックブッシュ等は再使用して取り付けております。

続いてフロントです。
フロントはショックとスプリング以外がすべて再使用となっております>
バンプラバーも付属では無いので純正をそのまま無加工で取り付け。
加工してしまうとメーカー保証が受けれなくなるので注意が必要です。

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
ダウンサスは元々入っている車両ですので車高はさほど変わらないかも知れませんが前回の取り付けは当店ではありません。
多分1G締めはして無いでしょうからね。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

フロント5mmダウン

 

リア5mmダウン。
前後とも気持ち車高が落ちましたね。

ブッシュが開放された分かも知れませんが。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ストラットを外して足回り交換をしておりますのでキャンバー角にズレが生じております。
フロントトーもトーアウトな状態でした。

現状キャンバーは結構起きておりますのでストラット部で寝かせてセット。
KYBのショックですのでガタは少なくさほど動きませんが走りやすいように寝かせてネガキャンバーに。
後は左右を揃えて調整。

フロントトーもキッチリとセットし直しました。
これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

ショックもダウンサスもKYBですので相性も良く乗り心地も快適そうです。
これで良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。