スポンサーリンク
ZF1 CR-Z ガナドールのマフラーに交換

ご利用ありがとうございます。
CR-Z でご来店頂きマフラー交換のご依頼です。

ガナドール マフラー

ご来店ありがとうございます。
ホンダ CR-Z でご来店されました。

持ち込み頂いたガナドールのマフラーに交換です。
中古の商品となりますね。

ガスケットも付属はされておりますがこちらも再使用となります。
最悪排気漏れが出るようなら新品交換した方がよいですね。

では、早速

マフラー交換

中間フロントの前側は3個所止めです。
経年劣化もあり現状はかなり錆びついております。

出来るだけ潤滑して清掃してゆっくりゆっくり。
ここのボルトが折れてしまうと後々が大変ですので。

かなり時間を掛けてゆっくり無事外せました。

リアピースとの結合はスプリング付きのボルトです。
こちらはボルト自体がかなり細いです。
フロントよりもサビが酷く大変そうです。

後ろもゆっくりゆっくり頑張りましたがやはり一本は折れてしまいました。
こちらに在庫があったので良かったですが。
経年劣化や走行距離が伸びてる車両は再使用部品は新品純正部品を用意しておいた方が無難ですね。
取り付け時は新品になりますからね。

ガスケット等は中古でしたが現状は排気漏れ等無く良い感じです。
音量は結構静かですね。

見た目はデュアル出口になりかっこいい仕上がりですね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。