スポンサーリンク
デミオ DJ5FS 足回り交換 ノーマルサスペンション 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
デミオでご来店頂き足回りリフレッシュ作業のご依頼です。

純正ノーマルサスペンション

ご来店ありがとうございます。
デミオ DJ5FS でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
走行距離も10万kmを超えておりますのでリフレッシュ作業となります。

持ち込みされた走行距離が少ない純正ノーマルサスペンションに交換です。
スタビリンクも付属されております。

現状のリンクよりもかなり程度が良さそうですので要交換です。

では、早速

サスペンション ノーマルサスペンション取付

まずはフロントからです。
フロントはアッパーマウントまでASSYとなっております。

純正を外して持ち込みされた純正へチェンジしました。
見た目は変わりませんがキレイになっております。

続いてリアです。
リアはショックとスプリングがあります。
スプリングの識別色は同じでしたが切り欠きの位置を合わせて取付すると外したバネとは塗布の位置が変わりました。
ちょっとしたグレードなどの違いでしょうか。

1G締め直し

前後足廻りのの交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
純正から純正ですので車高の変化はほぼありませんがキッチリと作業しております。

高さ

純正→純正ですのでほぼ変化はありませんね。
外したショックのオイル漏れはありませんが走行距離からして減衰はかなり弱っている状態かと思います。

これで抑えが出て乗りやすくなりますね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントトーは気持ちトーアウトな状態となっておりました。

キャンバーはストラットを外してますので数値に狂いがあります。
ストラットボルトで左右合わせて修正。

フロントトーもキッチリ基準値に合わせて調整して完成です。

これで足廻りはリフレッシュされ良い感じに仕上がりました。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。