スポンサーリンク
MXUA80 ハリアー 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
80系 ハリアーでご来店頂き四輪アライメント調整と1G締め直しになります。

1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

80系ハリアーでご来店頂きました。
現状はイデアルの車高調でローダウンされております。

かなり低い車高ですがタイヤはフェンダーには被っておらずジャッキアップでタイヤのクリアランスもありますので作業出来ます。
被っている車両やショートストローク車はセンサーが付かないのでご来店されてもお断りしてますのでご注意ください。

まずは1G締め直しです。
アームブッシュを開放。
1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

いつもは簡単に入るアッパーアームですがやはり低い車高ですので少しやりにくいですが問題ありませんでした。

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。
他店で行っているそうですがフロントキャンバーがピロアッパーのみで調整されたそうで左右バラバラな位置になっております。

測定した数値はちゃんとキャンバーは合わせてありますがやはりピロアッパーの位置がこうも左右差があるのは気になります。
まずはナックル取付け部のストラットボルトで寝かせてセット。
現状ピロはバラバラなのでキャンバー角もズレが大きいです。

後はピロの位置を左右同じ位置にセット。
ナックル部とピロアッパーで希望のキャンバー角にセットしました。

ご来店時より30分増やしてセットしております。
前後のトーはバラバラです。

前後ともかなりのキャンバー角ですのでほぼ抵抗ないようにセットしております。
これでキャンバーが付いてますので内減りは出ますがタイヤの持ちは良くなります。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。