スポンサーリンク
G01 BMW X3 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます>
BMW X3 でご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

BMW X3 でご来店頂きました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。
今回タイヤ・ホイールを付け替えるので確認の為 ご依頼頂きました。

現状は特に気になる事は無いそうですが当店のブログを読まれておりBMWは結構1G締め直しで変化があったりアライメントの数値が狂っていたりを見ているので。

まずは1G締め直しからです。
X3はボルト・ナットのサイズが大きく高トルクです。
BMWはいつものようにまずはアンダーカバーの脱着からスタート。
フロントはG型になってもとてつもなく多い数のビスで止めてあります。

そのビスをすべて外してやっとアンダーカバーが外れます。
その後アームブッシュにアクセス出来ます。

後は1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。
早速測定しました。

フロントキャンバーとキャスターはG01ですので非調整。
その箇所以外は調整出来ますが調整箇所はすべて真っ赤っ赤となり基準値外となっておりました。
フロントトーはBMWらしいガッツリトーインとなっており抵抗アリあり。

リアキャンバーは調整範囲が少ないので仕方ありませんが左右差が。
リアトーはトーアウトになっておりますね。

後は調整。
リアキャンバーはキッチリ基準値までセット。
前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

これでオールグリーンとなり数値はキレイになりました。
これで良い感じになりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。