スポンサーリンク
シルビア S15  1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はシルビアの1G締め直しと四輪アライメントです。

シルビア S15  1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

車高調でローダウンされたS15です。

 

以前もシルビアでしたが乗り換えられたそうです。

真っ赤なシルビア 良いですね~

まずは現状の数値を確認してから1G締め直しです。

 

アームブッシュをすべて開放して1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

結構ブッシュの突っ張りがありましたね。

前後車高が落ちてキャンバー角も更に30分以上も付いてしまいました。

 

シルビア S15の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはピロアッパーとナックル部で行います。

最初に数値は確認しておりますのでピロアッパー部は左右同じ位置にセット。

 

後はナックル部で微調整を行いました。

 

リアのキャンバーはフロントに合わせてとの事でしたがノーマルアームです。

しかも1G締め直しで更にキャンバーが付いております。

 

出来るだけ起こして左右を合わせてセットしました。

前後のトーもきっちり修正。

 

リアはフェンダーとの干渉もありますのでもう起こせませんね。

調整後の試乗です。

赤いシルビア かっこいいですねぇ~

 

今までは干渉は無かったそうですが荷重を掛けて曲がると多少触っておりますね。

 

1G締め直しでアームが動くようになりますし、車高も落ちておりますので。

普通の走行時はさほど問題にはならないと思いますが様子を見て頂くように。

 

車高が落ちるのは想定内だったそうですので必要なら車高も調整ですね。

今回は 三重県よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)