スポンサーリンク
ハスラー MR31S 2WD リフトアップコイルに交換 ラテラルロッド 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハスラーでご来店頂きリフトアップのご依頼です。

Area35 JIC リフトアップコイル

いつもご利用ありがとうございます。

ハスラーでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたJICのArea35リフトアップコイルになります。

メーカーページでは30~40mmアップとなっております。

同時にシュピーゲルのリアラテラルロッドとキャンバーボルト、ショック延長ブラケットも取り付けです。

では、早速

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはリアからです。

純正スプリングを取り外してArea35のスプリングに交換。

純正よりもかなり自由長が長いバネですね。

同時にリアラテラルロッドも交換。

ショック延長ブラケットは上側でも取り付け出来たので上側に。

下側取り付けですと後続車から丸見えでいかにもって感じが出ちゃうのでね。

仕方無い場合は下側ですが。

続いてフロントです。

フロントは通常のストラットタイプ。

こちらも純正よりかなり長いバネとなっており縮めるのが大変ですね。

スタビリンクも同時に交換。

長さが違うタイプかと思いましたが同じ長さでしたのでリフレッシュです。

前後スプリング交換が出来た後はキッチリ1G締め直しを行っております。

これにより突っ張りが取れ動きが良くなり車高も安定するので。

車高の高さ

フロント40mmアップ

リア45mmアップ

いい感じですね。ほぼメーカーデータ通りです。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされておりますのでキャンバーはかなりポジキャンバーとなります。

そのままですと外減りが出やすくなってしまいます。

なので同時に持ち込みされているキャンバーボルトに交換。

アムテックス製っぽいですがちょっと違うのかな?

工具サイズがいつもと違いましたので。

でも作りはっぽいです。

最初 プレートの向きがナット側に付けるように入っているので間違える方も多そうな気が。

純正ストラットボルトからキャンバーボルトに入れ替えてキャンバー調整。

フロントトーもキッチリと修正を行いました。

リアはラテラルロッドを交換しておりますので左右の出面を合わせて調整。

これだけキチキチのタイヤ・ホイールですと位置がズレていると気になりますからね。

車高も上がりアライメント調整で走りやすくなっております。

リアは延長ブラケットでストローク量もありますので良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。