ご利用ありがとうございます。
40系アルファードでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。
タナベ DF210 ダウンサス
いつもご利用ありがとうございます。
AGH40W アルファードでご来店頂きました。
現状は納車されて間もないノーマル車両となっております。
持ち込みされたタナベのダウンサス DF210に交換です。
では、早速
サスペンション ダウンサス取り付け
まずはリアからスタート。
純正のスプリングは結構長いですね。
純正を外してタナベのダウンサスに交換を行いました。
と同時にアームブッシュも開放しております。
40系になりちょっとアッパーアームがやりにくくなりました。
続いてフロントです。
フロントは通常のストラットタイプとなります。
40系になりアッパーマウントやダストブーツには向きがあるので注意が必要となります。
1G締め直し
前後ダウンサスへの交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。
DF210ですがバンプカットの指定はありません。
フル乗車が多いそうでリアのストロークを気にされておりましたが1G状態で確認。
現状十分クリアランスは確保されておりました。
これでもバンプタッチするようならショートバンプへの交換が必要となりますね。
車高の高さ
フロント25mmダウン
リア35mmダウン
40系になってから30mm前後のダウン量が多くなりましたね。
四輪アライメント調整
最後にアライメント調整です。
ローダウンによりフロントもリアもかなりトーアウトとなっておりました。
フロントキャンバーは左右差は少ないですが気持ちネガセッティングにして走りやすく適度な角度にセットしました。
前後のトー角もキッチリ適正値に修正。
リアキャンバーはナチュラルキャンバーが付きましたがガソリン車ですので内減りもそれほど出ないと思います。
見た目も適度にローダウンされ良い感じになりました。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。